春日部ひろし歩き

春日部で育ち、地元で二つの会社を経営する男です。

Kasukabe

第5歩 「ココロとカラダに効く」とは?

この歳になると、「何を、どう食べるのか?」ということは、

意外と大切だなと、最近よく考える。

高い食材を喰って、高い酒を飲んで、「旨い! 楽しい!」。

それだけじゃ、あまりに自分のカラダに

無責任なんじゃないか?

柄にもなく、そんな事を思ってしまったりする。

 

ララガーデンのトイメンの並び、ビル2階にある

「LOGIC」に目が止まったのは、確か去年の夏前。

2階の大窓から漏れ伝わってくる店の雰囲気が、

なんとも洒落ていて、思わず、誘われてしまった。

それからもう1年半。いまでは、

「何となくホッとするメシが喰いたいとき」

「大切な人とゆっくり、健やかに飲みたいとき」

は、いつもこの店を選んでしまう。

「心と体を心地よく満たす場所」を目指すこの店を。

 

「最近、お弁当というかケータリングというか……

 特にお届けするわけではないんですけど、

 いつもいらしてくださるお客様の為の、

 “専用メシ”をやり始めてるんですよ。

 お客様の体調、アレルギー、持病、食の好み・習慣を

 詳しくうかがって、それに合わせた食事を提供する。

 調理に使う真空パック機もあるから、

 煮物なんかは食べ切らなかったらパックして、

 家に帰って湯煎して食べていただくとか。

 出来れば将来は皆さんに、そんな形で食を提供したい。

 いまの段階ではまだ、レアケースなんですけどね」

 

代表のタケちゃんは、そんなカッコいいことを言う。

東京や埼玉の料理店で修行を重ねたタケちゃんは、

野菜は生産者直送の無農薬のものを使い、

肉は、牛も豚も熟成にこだわっている。

それらこだわりの素材を、最新の調理機器を使い、

極上の品に仕上げているのが、

相方のヒデちゃん(綾野剛似/非本人談)。

「雪室熟成肉のグリル」も「雪室熟成豚ロースのグリル」も、

肉料理は本当に味わい深いし、

「北海道花畑牧場ラクレット」も、

「鶏手羽先のスパイシーフリット」も

腹が立つほどに酒に合う。そして、胃に優しい。

 

お奨めしてくれた白ワインも……うまいな、これ。

CAFÉ&DINING  「LOGIC」

春日部市中央1-47-4 第33アオイビル201

(春日部駅西口より徒歩4分)

Tel.048-876-8905

 

2017.11
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930